藤村大輔のiphone修理ビジネスに挑戦!

ビジネスの概要なども解説します

売り上げ55億を達成しても、さらに伸び続ける巨大市場とは!?

f:id:sakurajimaikitaiyousuke:20161016215935j:plain

藤村大輔氏はたった1代で売り上げ55億円という成功を収めた、
iPhoneビジネス界のパイオニア的存在です。

 

藤村大輔氏が成功できた理由は、
単に修理の技術が高かったからではありません。

低価格で迅速な修理が持ち味ですが、
この二つだけでは、ここまでの成功は収められなかったでしょう。

 

藤村大輔氏は割れてしまったパネルを直す以外に、
付属品の販売やバッテリー交換を行っています。
実はこれらが収益の大きな柱となっているのです。


藤村大輔氏の店で付属品を購入したことがある人は、
もしiPhoneが壊れた時に
かつて付属品を買ったことを思い出して修理を依頼する可能性が高くなります。

そしてきれいに直ってきた際には、再度壊れることを防ぐために付属品の購入を勧め、
約9割の人が購入して帰っていきます。


また、バッテリー持ちが悪くて機種変更を考えている人には修理とあわせて
バッテリー交換を提案するなど、どの目的で来店しても継続して顧客に
なってもらえるようなビジネスモデルをつくり上げています。


iPhone修理ビジネスをさらに発展させたこのビジネスは、
iPhoneの需要が高まる時代の流れに合ったビジネスといえるでしょう。
将来は、
きっと藤村大輔氏を中心に回っていくのではないでしょうか。